ローディング

2013年8月15日 ぐるっとインドシナ半島3000キロ 豊かさと悲しみの大地を行く (後編)

「後編・メコン川」

南国の恵みと文化豊かなインドシナ半島。その豊かさゆえに多くの戦乱に巻き込まれてきた。女優の野村佑香さんが船を乗り継いで半島を巡り、知られざる文化や歴史を再発見。

後編は大河メコンを遡る旅。恵み豊かなデルタ地帯を出発しアンコール遺跡を目指す。内戦の傷から立ち直りつつある絹織物の村では、固い絆で結ばれた家族の思いに触れる。東南アジア最大の湖トンレサップ湖では思わぬハプニングが!巨大な水上集落で出会ったのは人々から尊敬を集めるすご腕おばあちゃん。アンコール遺跡への拠点の町には宮廷舞踊に夢をかける美しい少女たちがいた。カンボジアの人々の優しい笑顔にふれる感動の旅。

ぐるっとインドシナ(後編)