ローディング

2016年2月27日 明日へつなげよう 1000の笑顔を届けて ~ヘアスタイリスト 野沢道生の挑戦~

人気ヘアスタイリストの野沢道生さん(52)は、震災以降、仮設住宅を訪れ、女性一人ひとりにヘアアレンジを施す活動を続けてきた。その数、およそ70か所、1200人に上る。「髪型を素敵にしてもらって気持ちが前向きになった」と笑顔で語る姿を見て、美容の力を再認識したという。そんな野沢さんが指導しているのが、福島県郡山市にある美容専門学校。野沢さんは、ヘアメイクの心を伝えたいと南相馬市小高地区で学生達と一緒にヘアイベントを企画、実施した。1月、イベントに参加した学生達は、野沢さんの教えを胸に学内のコンテストに挑んだ。果たして、その結果は?被災地に足繁く通う野沢さんの取り組みを見つめる。

ashitahe_HP